聖戦

こんにちは、

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

 

 

さて、今回は待ちに待った聖戦でございます。

 

 

イムリミットはありますが、久しぶりの朝イチ抽選参加です。

 

 

 

いつ以来でしょうか?

ガンダムSEED以来かな?

 

 

毎回絶妙な番号なのですが、朝イチ並びには割と強く、ギリギリで目的台に滑り込めることが多い私です。

 

 

 

新台入替翌日ですが、並びは控えめ。

 

 

 

 

あら、意外ですね。当日は割と盛り上がってた印象もありますが、翌日だとこんなものなのかな?

 

 

 

 

それとも、昨今の遊戯人口減少が影響しているのでしょうか?

 

 

 

 

前評判の良いまどマギでこれだとしたら、この業界の先は決して明るくないのかもしれませんね。

 

 

 

 

そして、抽選が始まります。

 

 

 

 

 

狙いの台に座れるかどうか、、、

 

 

 

年甲斐もなく、毎回ドキドキしてしまいます。

 

 

 

 

 

この瞬間が一番楽しいのではないか?

 

 

 

 

と、毎回感じてしまいます。

 

 

 

 

 

 

そして待ちに待った抽選です。

 

 

 

 

 

ちらっと見えた、前に並んでいたおじさんは2番、4番と立て続けに良番をひいています。

 

 

 

 

 

抽選整理券は7番

 

 

 

 

 

そして実は昨日、電子マネー残高が¥777

(今朝、コーヒーを買ったので崩れてしまいましたが‥。)

 

 

 

昨日から何かこう、

 

 

 

 

 

【縁】

 

 

 

 

 

 

のようなものを感じていたんですね。

 

 

 

 

 

 

まさに、

 

 

 

 

 

今日、

 

 

 

 

勝つために全てが動いているような、そんな気さえしています。

 

 

 

さあ、抽選です。

 


f:id:pachipro:20240607073107j:image

 

 

 

 


f:id:pachipro:20240607073119j:image

 

 

oh‥

  

 

 

なんてこったい。

 

 

 

まどマギは6台

 

 

 

ほぼ絶望的です。

 

 

 

 

まあ、最悪ToLOVEるギルティクラウンは座れるでしょう。

 

 

 

せっかく来たのです。

 

 

 

とりあえず様子を見ましょうか。

 

 

もしかしたら整列に参加しない人も一定数いるかもしれないですし、

 

 

 

実は魔王学院なんちゃらとか、ToLOVEる目的の方が多いかもしれません。

 

 

 

 

と、一縷の望みをかけ整列。

 

 

 

並んでみると、

 

 

 

 

 

 

24/25

 

 

 

 

 

なんてこったい。

 

 

 

 

 

ブービー賞でした。

 

 


f:id:pachipro:20240611085721j:image

 

 

 

 

なんとも言えない気持ちになりながらも、ここは気持ちを入れ替え入店。

 

 

 

 

 

案の定、まどマギは満席です。

 


f:id:pachipro:20240611090121j:image

 

 

 

 

ToLOVEるダークネスが1台だけ空いていたので台確保券を置きます。

 

 

 

 

 

まあ、大体1時間もたてば、1人くらいは離席する気がするので、とりあえずこれで様子を見ましょう。

 

 

 

 


f:id:pachipro:20240607073622j:image

 

P ToLOVEるダークネス

 

 

LT搭載はありません。  

 

 

大当たり確率は約1/319

 

 

その後は超電磁砲のようなスペックですね。

確変継続率は控えめですが、一撃の出玉性能は高いようです。

 

 

 

 

  

平和の台は久しぶりです。

 

 

 

私、ルパンアレルギーでして。

これまで良い思いをしたことがありません。

 

 

 

そんなこともあり、あまりルパン、もとい平和の台は敬遠しがちです。

 

 

 

戦国乙女LB以来かな?

 

 

 

 

とりあえず、カスタムは先読みアップ+変動開始時ピースフラッシュでスタートです。

 

 

 

最近の台よろしく、とても静かです。

液晶はキレイですが‥。

 

 

 

 

 

それにしても回らない‥。

 

 

12-3/k

 

 

 

というところでしょうか。

 

 

 

 

5k使って66回転

 

 

 

 

 

これはやれない‥

 

 

 

 

 

 

 

ということでまどマギのシマを見に行ったら、

 

 

 

 

ちょうど一人席を立ちました!

 

 

 


f:id:pachipro:20240611090321j:image

 

 

すかさず台キープです。

 

 

 


f:id:pachipro:20240611090446j:image

 

とうとうやってきました大本命!

 

 

 

P魔法少女まどか☆マギカ3

 

 

前任者が60回転くらいで辞めてからのスタートです。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

回らない‥

 

 

 

 

10/kくらいでしょうか‥。

 

 

 

 

 

長く使う気はないのか‥?

 

 

 

 

え、

 

 

この台回収台として扱うの⁉

 

 

 

もう少し遊ばせてよ〜‥。

 

 

これは前任者が席を立つのも納得です。

 

 

今日ダメな日か‥?

 

 

 

 

なんて500円で一回も回らないんじゃないかと思っていたその時、

 

 

 

ポポポピーヒャララ!

(先バレの音こんな感じ?笑)

 

 

72回転目(投資1k)

で先バレです。

 

 

疑似3からの

 


f:id:pachipro:20240611091625j:image

 

 

 

次回『そんなの、あたしが許さない』

 

 

ストーリー発展です。

 

 

 

 

そして赤保留変化

 

 

 


f:id:pachipro:20240611092146j:image

 

 

 

いけるか‥?

 

 

 

 

 

キュイン♪


f:id:pachipro:20240611091711j:image

 

 

回らなくても、当てれば問題ないんです。

 

 

 

 

ここ2-3ヶ月の中では非常に好調な滑り出し。

 

 

 

 

 

これは、

 

 

 

 

 

イケるのか‥⁉

 

 

 

 

 

 

次回に続きます。