アンラッキートリガー発動してるんじゃないかと思った話

みなさんこんにちは。

 

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

 

 

ラッキートリガー搭載機が実装されてもうすぐ一ヶ月が経過します。

 

導入前は賛否両論、むしろ否定的な意見が多かったんではないでしょうか?

 

 

しかし蓋を開けてみたら、一ヶ月が経過しても稼働は保てている状況。

 

 

これは近年の施策の中では成功の部類に入ると言ってもいいんじゃないでしょうか?

(設定付、遊タイム、スマパチ‥他なにかありましたっけ?)

 

 

 

 

私も必勝法を見つけてしまったこともあり、全然パチンコ卒業できていません。

 

 

そこで思ったわけです。

 

 

『みなさんラッキートリガー発動できていますか?』

 

 

今までのスペックと比較し、勝つ人は減った中、一部で大勝ちする人は増えるスペックと思いますが。

 

 

ちなみに

 

 

 

私は

 

 

 

まだラッキートリガー発動できていません。

 

 

 

ここらで最近の稼働歴をご紹介します。

 

 

P北斗の拳 強敵LT

 

LT搭載機の中では比較的挑戦しやすいとされる機種です。先日の稼働日誌にもある通り、初当たり・RUSHはとれているのですが、いかんせんRUSHがやれてないです。

初当たりが軽いおかげで大負けはないですが、しっかり負けてます。

 

 

 

P世紀末・天才バカボン 福神SPEC

 

1/129の初当たり確率、何回かRUSH入れてますが、最高2連と、これまたRUSHで全くやれてない。

1/129なので、ハマる時はしっかりハマる。

初当たりも重くなりやすく、RUSH中に当たる気が全くしないので、全然ダメですね。

 

 

 

Pこの素晴らしい世界に祝福を!

 

1/199の初当たり確率で100%RUSH突入。70%の継続率でRUSH中大当たりの1/2で1500発。

LT発動へのハードルは非常に高いですが、下位RUSHでもある程度の出玉は期待できるまったりスペックです。

 

初当たり一回とれましたが、RUSHスルーしました。

 

 

 

Pオーバーロード 魔導王光臨

 

初当たり確率1/329

RUSH中の大当たりは全て2000発。

 

初当たりの約25%でLT発動。継続率が82%

 

初当たりもしくは時短引き戻しでLT発動できないと上位への昇格は絶望的ですが、下位RUSHでも継続率75%あるので、そこそこやれそうな感じが漂っています。

 

 

 

 


f:id:pachipro:20240404073910j:image

 

 

ハムスケチャージ 2回

 

下位RUSH1回  スルー

 

 

ハムスケチャージ合算の大当たり確率は1/200切っていたくらいだったと思うので、ハムスケチャージ当選確率はかなり重いはずなのですが‥。

 

 

 

 

P真・座頭市物語

 

うん。

 

全然回らない。

 

 

 

 

 

P緋弾のアリア 緋緋神降臨

 

遂に出た初当たり確率1/399(緋弾チャージ合算約1/192)

初当たりで15%の直撃もしくは、70回のSTあるいは、時短での大当たりでLT発動。

LT発動後は継続率が80%ですが、しょぼ当たりのないリゼロ2なので、出玉性能は圧倒的かつ、LT発動へのハードルも、他の機種と比較し低めです。

 

 

 

緋弾チャージ2回

 

 

 

 

そもそもアリアもなかなかLT発動無理ゲーに感じますが、それでも軽めと言われてることが、ラッキートリガー搭載機の怖さだと改めて感じました。

 

 

あと、初回大当たり確率の表記ですね。

緋弾チャージやハムスケチャージ等、しょぼ当たりを合算すると1/199程度となり、実質ライトミドルで良い方をひければ良い、

 

 

ってな考えができなくもありません。

 

 

 

でも

 

 

次こそはイケるんじゃないか

 

 

 

 

一回ラッキートリガー発動してみたい‥

 

 

 

 

ラッキートリガー発動すればまくれる‥!

 

 

 

 

なんて思っちゃうところが一番怖いところかもしれません‥。

 

 

 

 

 

ラッキートリガー搭載機

 

 

 

必勝法を見つけたと思い、一ヶ月通ってしまったがこれ‥

 

 

 

 

アンラッキートリガーひいてないか?

 

 

 

↓クリックしてもらえると励みになります!