ラッキートリガーが人生のアンラッキートリガーにならないように祈った話

みなさん、こんにちは。

 

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

 

さて、2月に大敗を喫し、金欠状態となったわけでありますが、3月頭には控えていたわけであります。

 

 

そう。

ラッキートリガー搭載機です。

 

 

北斗の拳、オバロ、アリア、このすば、G1のやつ

座頭市バカボン

 

と、各メーカー一斉に出してきています。

(これで全部?)

 

 

ちょぼちょぼ出してきたスマパチとはえらい違いです。

 

まあ、スマパチは機械自体別モノだと思うので、それは仕方ないですね。

 

 

形式的には今までもあった上位ラッシュ搭載機を、公式に前面に押し出してきた感じでしょうか?

 

ラッキートリガー時のモードTYで凄まじい期待出玉を表記できるようになり、一見夢を見られそうではありますが、総量規制自体は変わっていないので、その分通常RUSHで割を食う感じです。

 

 

一握りの大勝ちする人が飛び抜けて、他は大きく負けるというだけですね。

 

 

より、ギャンブル性の高いスペックとなります。

 

 

『射幸性が云々〜』

 

というのはなんだったのでしょうか?

 

 

とはいえ、その一部の大勝ちを取れるのは自分だと思ってしまうのが、悲しいかな、我々のような人種なわけです。

 

 

と、いうことで、やってきましたマイホール。

 

 

一万円を握りしめ、入店です。

 

 

波の荒そうなラッキートリガー搭載機の中でも、比較的ハードルの低そうな北斗の拳をチョイスです。

 

1台空きが出たところをすかさず着席。

 

 


f:id:pachipro:20240306183327j:image

 

それでは、P北斗の拳 強敵LT

 

実践開始です。

 

通常時の確率表記は1/99

 

 

 

甘デジ、しかもラッキートリガー搭載機で通常時の演出に一喜一憂してられません。

 

 

 

フルカスでスタートです。

 

 

投資2k

 

 

イキフラあぁッ!

 

 

甘デジだと先バレ聞きやすくていいですねぇ。

 

 

当該変動開始時に確定音が鳴りました。

 

 

とりあえずスタート地点には立てましたね。

 


f:id:pachipro:20240306183703j:image

 

 

 


f:id:pachipro:20240306184140j:image

 

フドウリーチで直当たり。

 

 

甘デジっぽい当たり方でいいですねぇ。

 

 

 


f:id:pachipro:20240306184401j:image

 

ラウンド終了時にRUSH判定です。

 

 

突入率は50%

 

 

これは確定音なってればいけるでしょう

 

 

 

確確‥だよな‥?

 

 

 

 


f:id:pachipro:20240306184344j:image

 

 

よかったぁ〜。

 

 

と、いうことで通常RUSH突入です。

 

大当たり確率1/45、50回転のSTです。

 

継続率は約70%

 

 

えっそんなにあるの?

 

 

ってくらい当たらなそうな数字です。

 

ちなみにRUSH中大当たりの10%でラッキートリガー発動、以降はSTが130回転となり、継続率は95%あるようです。

 

 

 

イキフラからの当該ギアクラ
f:id:pachipro:20240306184535j:image

 

などなど、4連チャンしてくれました。

 

残念ながらラッキートリガー発動とはなりませんでした。

 

そのまま持ち玉を飲ませて終了。

 

 

投資は2kで済みました。

 

 

いやぁ~、

 

 

 

これは

 

 

 

きついですね。

 

 

 

ラッキートリガー発動を追い求める、

 

というよりも、

 

 

発動したら言葉の通り

 

『ラッキー』

 

という感覚。

 

 

 

オマケ程度に考えた方がいいですね。

 

 

 

これ追ってたら凄まじい投資金額になりそう。

 

 

ですが、これがまたダメパチンカーの心をくすぐる仕様になってます。

 

 

先ほども言った通り、その薄いところを『自分なら引ける』と思ってるのが我々のような人種です。

 

 

 

今、お金ないのでそんなムーブはかませません。

 

 

さて、金欠状態で心を入れ替えた私は、今月どのような立ち回りをするのでしょうか!

 

 

乞うご期待!

 

 

↓クリックしてもらえると励みになります。

 

 

 

 

それでは!