押して参るボタン初めて押せた話

みなさんこんにちは。

 

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

 

仕事終わりに、最寄りのホールにふらっと立ち寄ります。

 

 

普段は寄ってないですよ?

 

 

なんとなく、気が向いてしまっただけです。 

 

 

ほんとうです。

 

 

いつもはマイホに寄るので。

 

 

…。

 

 

シンエヴァは空き台が出始めてます。

さすがに15にあれだけ寄せてきたら飽きも早いんですかね?

 

最近はスペックで見ても、選択肢はたくさんありますからね。

 

リゼロ2は相変わらずの人気です。

導入台数の影響もあるのでしょうか?

そういった意味ではうまくマーケティングできているのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

とかなんとか思いながらぶらぶらしていると、

 

 

 

真・花の慶次3の甘デジでてたのか。

 

 

ちょろっとだけ打ってみるかー

 

 

ということで着席。

 

 

様子を見るだけと思いつつ、結局座ってしまうんですねー。

 

『3000円だけやってみようかな』

 

みたいなね。

 

 

わかりますよね?

 

 

と、いうことでP 真 花の慶次3 甘デジ

 

実践開始です。

 

とはいいつつも、予算は3000円というね。

 

 

元々のフルスペックの真花の慶次3は1回か2回触った程度です。

 

newginの天撃ボタン、振り切ってて割と好きなんですが、いかんせん演出が受け付けませんでしたね。

 

押して参るボタンとか、無駄に複雑なspリーチの発展経路とか(段々上位に上がってく感じ)、押して参るボタンとか。

 

最近のnewginのセンスは疑わざるを得ません。

 

 

液晶やCGも、古臭さを感じてしまいます。

 

 

初期の頃の、ボタン押すたびに期待できた仕上がりにはもう出来ないんでしょうか?

あの金セリフの音とか、シンプルながらも心に響くものがありましたね。

 

エヴァシリーズもスロット北斗の拳も、初期の頃を踏襲して復活しましたし、慶次もできると期待したい今日この頃です。

(思い出補正満点な気もしますが。)

 

前作は天撃ボタン押したにも関わらず、あまり熱そうなリーチにならずそのまま終わった記憶があります。

 

とりあえず一回当ててみたいなーと思って打っていた2k目。

 

ピュイン♪

 

保留変化です。しかしなんだかわからないです。

 

天撃ボタンはなし。

 

ちなみにカスタムは先読みチャンス+天撃ボタンアップです。

 

変動開始しても天撃ボタンは微動だにしません。

 

 

期待せずに見ていると、

 

保留が『天』の文字に。

 

 

これは、微かに記憶に残っている、あの演出ではないでしょうか?

 

と、いうことはこの後…?

 

慶次が画面を切り裂き天撃ボタンです。

(おそらく、天撃クラッシュという予告だと思います。)

 


f:id:pachipro:20240211073253j:image

 

只只、刺激の強い振動が体を襲います。

 

 

おぉぅ…

 

 

これはこれで気持ちがいい…

 

 

しかしこの展開は前回慶次を見限った演出であります。

 

振動に身を委ねますが、心は平静を装っています。

 

 

これはカスタムの天撃ボタンじゃなくて、普通の予告だよね?

 

案の定、なんだか普通のリーチに発展します。

(リーチ覚えていません、すみません。あまり写真撮れなかったのです)

 

リーチ中赤カットイン

 

あれ?上位への発展煽りもないね、

これ、ここ止まりなの?

 

白けた目で演出を見守ります。

 

 

 

 

 

当たったー笑

 

当たるのか。

 

結局アツいのかそうでないのかも良くわからないまま大当たりを迎えました。

 

 

大当たりを見られたので、とりあえずの目標は達成です。欲を言えば投資分くらいは回収したい

(まぁ、2000円なんですけど)

 

 

ここでスペックのおさらいです。

 

スペックはDMMパチタウン参考

P真・花の慶次3 99ver.(新台パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

 

 

大当たり後は100%50回転の時短に突入です。

ここで約1/99の大当たりを引くことができれば、大当たり確率約1/25のST8回転+時短92回転のRUSHに突入です。

 

8回転のST中に当てた場合、時短10000回となり、実質継続濃厚となります。

 

STで保留連するとV3図柄が揃い、3連チャンが確定するようです。

 

 

初回大当り後のRUSH突入率は約41.9%、RUSH継続率は10000回転の時短込みで実質82%(実際は71%)となります。

 

昔の甘デジによくあった突破型ですかね。

 

時短は一騎駆を選択。

 

先読みを経て城門突破演出へ。

ボタンを押します。

 

 

あれ?メーター0だなこれ。

 

確定じゃなかったっけ?

 

 

 

外れ

 

 

気の所為か?

 

 

『連打しろ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

当たってた。

 

 

RUSH突入です!

 

ST中に何とか大当たり。連チャン確定です。

これは投資分は回収できたかな?

 

 

 

時短300回over

 

3倍ハマりです。

 

これだからパチンコは恐ろしい…

 

 


f:id:pachipro:20240213141149j:image

 

 

 

 


f:id:pachipro:20240213141207j:image

 

 

 

意外とST中に引くこともでき、一度押して参るボタンからのV3当たりを引くことができました。

 


f:id:pachipro:20240213141316j:image

 

 


f:id:pachipro:20240213141331j:image

 

 

なかなか出てくれました。

 

甘デジと考えれば十分でしょう。

 

+20k弱

 

演出は古臭くセンスを感じられませんが、スペックは良いのではないでしょうか?

 

 

最近調子いいなぁ。

 

 

↓クリックしてもらえると励みになります。

 

 

 

 

 

それでは!