初ブログ+自己紹介

皆様はじめまして。

明けましておめでとうございます。

 

パチンコ卒業するする詐欺おじさんと申します。


f:id:pachipro:20240109153758j:image

 

自己紹介しておこう。

30代男性

一般的な会社員

妻と二人の子どもと、家族4人仲良く過ごしている。

 

そんな私だが、妻に内緒の趣味がある。

パチンコ

である。

 

パチンコを始めたのは15年位前。

学生時代、先輩に連れられて行き、海の甘デジで¥2000くらい勝ったのかな?

うろ覚え。

 

その時は全然面白さがわからなかったのだが、そこからしばらく経ち、また別の先輩に連れられて行くことがあった。

その時は甘デジの北斗の拳で、1万円くらい勝った気がする。

そこから時々一人でも行くようになり、甘デジに¥2〜3000くらいを使ってた気がする。倖田來未とか花の慶次やってた思い出がある。

 

それで当時はドキドキしてたんだね。かわいいものである。

 

ところが、

忘れもしないある日、初代『蒼天の拳』に座ったことで私の運命は変わった。

一撃33,000発

¥120,000くらい勝ってしまった。

 

学生としては破格の金額

当時は地デジ切り替えの時期、キャッシュで6方の液晶テレビ買ったなぁ。

 

生涯の宿敵、はたまた盟友とも呼べるパチンコとの宿命の死合だった。

 

あそこで脳やられちゃったんだろうなぁ。

 

そこからなんやかんやで今まで趣味として続けちゃっている。

今まで何度も辞めようと思ったが、2-3日後には復帰する始末。それを十数年繰り返して現在に至る。

 

現在はお小遣い(4万/月)の中でなんとかやりくりしながら、あわよくばへそくりという名の資産形成をしてやろうと思いつつ、パチンコ卒業しようと考えている。

 

そんなパチンコ卒業するするおじさんの、汗と涙の実践日記を書いていこうと思う。

 

みんなでパチンコ業界を盛り上げていこうぜッ!

 

あ、スロットはやらないです。てかできないです。

これでスロット始めたら沼だなぁと感じています。

 

以上!おわり!よろしく!