今更だけど今週の新台について期待している件

こんにちは

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

さて、今更ですが、今年に入って初の新台入れ替えがありました。個人的に期待のラインナップです。皆さんいかがでしょう?

(全然卒業する気ないように感じますね)

 


f:id:pachipro:20240114071628j:image

Pとある魔術の禁書目録2

画像引用:DMMぱちタウンPとある魔術の禁書目録2(新台パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略


f:id:pachipro:20240114071635j:image

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

 

画像引用:DMMぱちタウンPフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3(ヴヴヴ3)(新台パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

 

初代禁書はシンプルモードが良い出来でしたね。版権のでかさと、時代背景的に100凸が有り難く、ヒットした記憶です。個人的に相性が良かったので、名機です。この台をきっかけにとあるシリーズはアニメ全部見ました。

 

Pヴヴヴ、初代はライトミドルながら高継続機で、確変は11回リミット、その後は時短100回転を目指すというフローでしたが、大当たり時のRUSH突入率がとにかく低く、潜伏祭りというイロモノでした。

 

ヴヴヴ2、通常時の演出は個人的に『苦痛』の一言ですが、RUSHは高継続かつテンポも良く、とても出来が良かった記憶です。

 

初代ヴヴヴはハイエナしようと立ち回ってましたが、結局全然勝ててなかった気がします。

2は通常時が耐えられなくて早々に引き上げましたね。

 

 

Pとある魔術の禁書目録2

今回は100凸を捨て、突入率70%、3000発搭載のリゼロスペックのようです。同じ100凸のダンベルがあまり稼働を伸ばせなかったので、100凸を捨てたのは英断だと思います。右打ち性能は、大当たりの20%の割合でSTリセットがあり、まんまリゼロですが、突入率は破格の70%(リゼロは55%)。その分初回大当たり時の3000発割合が減っています。しかし少なくても1500発の出玉は確保されています。

時短はありませんが、突入率を考えればPシンエヴァと大差ない(Pシンエヴァは時短込みで73%)ので、気持ちの問題ですね。RUSH性能的に荒れるのは一目瞭然なので、突入率が少しでも高いのは正義だと思います。

 

 

 

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

前作のスペックよく覚えていませんが、似たようなスペックですかね?時短込み70%の突入率に90%継続。

ただ、初回大当たり時の潜伏確変は今作搭載してないので、より打ちやすいと思います。この機種の特徴でもある10000回の時短も搭載していますね。これ個人的に好き。ですがそんなに何回もひいたらイヤですね、確率通常だし、時間かかるし。

通常時の演出が増えているということなので、前作のように苦痛の時間とならなければ、非常に期待できます。

 

 

 

 

どちらも期待の2機種、ホールの扱いや導入台数を考えると禁書2が良さそうですが、どちらも一度はRUSH体験したいなーと考えております。

(やはり全然卒業する気ないですね)

 

ではまた!

 

 

 

 

面白かったよーて方、クリックして頂けると励みになります。