せっかくの確変を全然楽しめなかった話

みなさんこんにちは。

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

先日、仕事帰りに最寄りホールへ。

禁書2が空いてたらちょっと触ってみたいなーと、ふらっと寄りました。

そしたら空いてたんですね、2-3台。

 

いつもならもちろん迷わず着席するのですが、今日は違います。

 

だって用事あるんだよね。

 

しかし、ここで退店できるようなら既にパチンコを卒業できているわけであります。それができていないからこんなブログを書いているわけで‥。

 

と、いうことはしっかり打ってきたというわけです。

まあ、しっかりとはいえ、ほんとに予定があるので。


f:id:pachipro:20240114181605j:image

 /5000円だけ‥

 

カスタムは先ロリ、ラッキーエアーアップでスタートです。

 

すみません、今回、写真がないのです。

何故かというと、忙しくて余裕なかったから‥。

ほんとに予定あったんですよ‥。

 

藤のエアーいいですよね。福音をもたらす、なんとも言えない強さの、なんとも言えない匂いの風が顔に吹きつける‥

あの匂いを堪能すると、これから始まる出来事に期待せざるを得ない‥

 

そんな感じです。

 

と、いうわけで我慢しきれずの実践スタートです。

 

ネットで出荷釘はいいとの評判を聞いていましたが、14回転/kほど。

うーん。さすがにいつもの調整でしたね。

まあ、このホールの傾向を考えれば良調整な方かな?

 

何事も起きず、回転が進みます。

ガセの疑似連は少ないですね。

あと、クリアボイスモードと、ミュージックモードの搭載は素晴らしいですね。これだけで、通常時がただ演出を待つだけの時間から、世界観を少しでも感じながら演出を待つ時間に格上げされます。

 

目立った演出もなく最後の玉貸ボタンプッシュです。

あわよくば単発当てて投資を無かったことにしたかったけど、そんなうまくはいかないよなーなんて考えていたその時、

 

 

 

ビュゥーン

 

 

さ、先ロリ⁉

 

 

え、まじか。最後で見せ場来たよ。

 

他に先読みはなし。

 

さてどんな演出がくるか。

 

 

 

なんてことない疑似3から

 

画面いっぱいの赤セリフ

 

 

美琴導入からの

 

 

美琴vs麦野リーチ

 

★★★☆☆

 

あ、これ典型的なハズレパターンだ。

 

 

麦野結構好きなんだけどなぁ。

 

なんて思いながら液晶を眺めていたら、

 

 

ふわあぁぁッ

 

 

ラッキーエアーきたこれ!

 

驚いて姿勢を正します。

 

ミサカ妹が

『赤カットインきたら激アツです』的な

 

その通りになり大当たり。

 

まじで当たったよ

 

ん?

 

ラッキーエアーってことは確確?

 

ん、てことは

 

3000発ー

 

15%ひいてました。

 

その後もいつもは引けない3000発もよく引け、

 

さすがに時間がまずいと胸の鼓動が高まりお尻の穴がキュッとなってきた頃、

 

残り10回転‥

さすがに終わるか‥?

 

 

ミサカラストオーダーぴょっこり


f:id:pachipro:20240115191731j:image

 

『巻き戻してみる〜』

 

 

 

 

いやあぁぁぁッ

 

そして無事大当たり

 

 

まずい‥さすがにまずい‥‥

 

そろそろ終われっ

 

と思いながら大当たり終了後

 

 

あれ、右打ち始まらない‥?

打ちっぱなししてるが‥

 

 

 

保留連〜

 

 

 

おっほーこりゃすげぇ!

 

 

そしてSTリセットを2連続でひき、250回転‥

 

 

 

ふわあぁぁッ

 

ラッキーエアー‥

あれだけ心待ちにしていた、

あれだけ心地の良かったラッキーエアーも

今は冷や汗をかいた額に突き刺さるただの風です。

もはや匂いも感じません。

 

 

 

『待ち焦がれてたんだろ!』

 


f:id:pachipro:20240115192605j:image

 

『こんな展開を!』

 

 

 

 

いや今じゃねえぇぇぇッ!

 

 

3000発!

 

 

大当たり消化し、限界です。

 

 

液晶も自分もLIMIT BREAKE CHANCEとなったところで終了。

店員さんを呼びます。

 

周りの人に譲ろうかとも考えましたが、変なトラブルになってもイヤだなぁと思い、店員さんに終了の意思を伝えます。

 

『電源落とさせてもらっていいですか?』

 

やっぱりそうなるのね。

もったいねぇぇ‥

 

なんて後ろ髪をひかれながら帰路につきます。

 

表示18000発

 

 

あー悔しい。

 

色んな演出が出ていたはずですが、焦りでほとんど覚えていません。

 

そして、せっかくブログにするなら写真がほしいですね。

 

これは、ちゃんと打ったらブログにしなさいよと。

時間ない時打つんじゃないよということを、教えてくれたんじゃないでしょうか。(だれが。)

 

一つ賢くなりましたね。

 

卒業に一歩近づいた気がします。

 

 

クリックしてもらえると励みになります。

 

 

それでは!