よく知らない版権台を知識ないまま打ってみた

みなさんこんにちは。

 

休日、用事を済ませた後、ふらっと先日の低換金率のホールへ。

 

シンエヴァ・リゼロ2はさすがの満席。朝は過疎ホールなのでもしやと思いましたが、人気ですね。

 

ぶらぶらっとしてたら、バラエティコーナーの1台に目が留まりました。

 

Pフィーバーありふれた職業で世界最強


f:id:pachipro:20240110071817j:image

画像引用:DMM ぱちタウン様Pフィーバーありふれた職業で世界最強(パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

 

この台、リゼロ2の直前に出たのかな?

(リゼロ2は11/20   この台は11/6のようです)

 

リゼロ2、シンエヴァが控えていたこともあり、日の目を見なかった(?)台ですね。

スペックは1/319


f:id:pachipro:20240110073138j:image

画像引用:DMM ぱちタウン様Pフィーバーありふれた職業で世界最強(パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

 

ガンダムSEEDと似たスペックでしょうか。

通常時の3000発割合を高め、通常当たりの時短がなくなったような感じですね。個人的には当たらない時短つけるよりはこっちの方が好みかもしれないです。(ガンダムSEEDの時短は無駄な時間感が凄くて好きになれなかったです)

 

こういうアニメ版権は割と好きな方なのですが、時期が悪かった(めっちゃ負けてた)ので打てずにいました。

 

しかし、今、ちょうど漫画を読んでいたんですね。(3巻くらいまでだけど)

なのでピーンと来てしまったわけであります。

 

『打つなら今だ』

 

 

えぇ、分かります。完全な趣味打ちであり、養分のそれ、だということが。

しかし、直感に従って生きてきた私は、抗うことが出来ないわけであります。


f:id:pachipro:20240110073918j:image

 

うん、勝てばいい

 

と、いうことで着席。

カスタムは先読みチャンス、レバブルアップです。

ネオステラ枠のレバブルはいいですよねぇ

個人的にフリーダム枠のレバブルよりこっち派です。

 

なんか、こう、芯にくるんだよなぁ。

 

案の定回りはいまいちです。

4k使って63回転  15-16回転/1k

が、戦えなくはない!

 


f:id:pachipro:20240110074107j:image

 


f:id:pachipro:20240110074150j:image

これは主人公ですね。

以前この台を見たとき、このフォルムは知っていたのですが、まさか元はあんな感じだとは思いませんでした。漫画読み始めた時は、『あの主人公いつ出てくるのかな?』なんて思いながら読んでいました。

 

 

派手な演出ですね、何か起こるかな?
f:id:pachipro:20240110074340j:image

 


f:id:pachipro:20240110074433j:image

ただの疑似連かい!

 


f:id:pachipro:20240110074631j:image

これはユエちゃんですね。現状ヒロインポジになるのかな?

しかし台枠の隅にクラスメイトのマドンナ隠れてることに気づいてしまいました。これは今後重要な役割を担うキャラになるってことですよね、今後要注目です。

 

 

ちゅるりー♪

音がしたのでビックリして液晶を確認します。

何も起きていません。

 

んー?

 

ちゅるりー♪

 

またです。気の所為ではない。

 

 

 

ちゅるりー♪

 

あ、後ろの台かい。

 


f:id:pachipro:20240111071450j:image

シアちゃんが追いかけられて走っています。

良いステージだ‥

 


f:id:pachipro:20240111071542j:image

 


f:id:pachipro:20240111071555j:image

 

途中、知らない子たちのステージを経由します。

おそらく、今後仲間になる人達でしょうか。

 

 

ただのハーレム漫画か‥(最高)

序盤壮絶なシーンもありましたが、なろう系の俺ツエー展開でしょうかね。

 

と、なんやかんや楽しんでいた144回転目‥

 

 

ピロン♪

 


f:id:pachipro:20240111071944j:image

 

 

今度は間違いない、間違いないぞぉぉ

 

保留変化です。

 

カスタムは先読みチャンスなので過度な期待はできませんが、おそらく4割くらいあるのでしょう(経験談

 

 

ユエ封印ステージに移行します。

先読みの背景?ゾーン?演出でしょうか。

先読みのレバブルはなし。

 

そして当該変動

 

 

ヴ〜〜

f:id:pachipro:20240111073857j:image

 

 

レバブル〜

 


f:id:pachipro:20240111074128j:image

 



疑似3
f:id:pachipro:20240111074207j:image

 

からの

 


f:id:pachipro:20240111074229j:image

ハーレムゾーン獲得(信頼度67%)

 

 


f:id:pachipro:20240111074301j:image

 

ユエリーチです。

見たことのあるサソリ(?)みたいなのと戦います。

 


f:id:pachipro:20240111074354j:image

無事、撃破

 

さて、ここからです。

突入率は60%

通常をひいていたらショボ出玉で終了です。

 

ここでなんとしてもRUSHへ突入させたい‥!

 

 

昇格演出かな?
f:id:pachipro:20240111074700j:image

 

 

 

ん、
f:id:pachipro:20240111074414j:image 

これ、失敗してるよな‥

 

 

でもこういうタイプはラウンド中もしくはラウンド後にもう一度昇格チャンスがあるはず‥。

大体こういう演出は最初に昇格することのほうが珍しいよね、きっと大丈夫‥!

 

嫌な緊張感ですね。

せっかく1/319ひいたのにショボ出玉時短なしというのは心にくるものがあります。

その分右打ちの性能がいいということなのでしょうが‥。

 



f:id:pachipro:20240112071715j:image
やっぱりありましたね。

 

さあ、勝負です。

 

 


f:id:pachipro:20240112071820j:image

 

 

画面暗転

 


f:id:pachipro:20240112071901j:image

 

からの


f:id:pachipro:20240112071838j:image

 

 


f:id:pachipro:20240112072523j:image

 

 

3000発+RUSH獲得です。

 

よかったぁ〜。

 

 

シンエヴァと違い、3000発持ってのスタートは気持ちが違います。

スタートからすでにある程度の結果が保証されてると、なんとも言えない全能感があります。

 


f:id:pachipro:20240112072430j:image

 

あとは勝ちを上乗せしていくだけの作業です。

 

大当たり中、キャラクターたちの声でしょうか

 

さんぜん♪ さんぜん♪

 

と私を鼓舞してくれています。

 

 


右打ち開始

カスタムは先読みチャンス、レバブルアップ継続です。
f:id:pachipro:20240112072940j:image

RUSHはシンプルな高速消化のようです。

ただ100回転しかないので、駆け抜ける時はあっという間ですね。

 

こういう高速消化台とSANKYOのレバブルは相性が凄くいいと個人的には思っています。

高速でSTが消化されていく中、突如始まる先読みレバブルのテンポ感と俺ツエー感はなかなか中毒性があります。

 

 

ただ、連チャンすればの話ですけどね‥。

 

 


f:id:pachipro:20240112073359j:image

と、まあ4回味わうことができました。

やはり駆け抜けする時は一瞬でしたね。何も起きず、カウントダウンを眺めるだけです。

 

ここで終了。

投資8.5k  回収7000発でした。

低換金率でしたが、勝ちは勝ちです。

 

 

このブログで初めての勝利報告をすることができました。

 

 

会員カードをなぜ作らないかって?

証拠は少しでも作りたくないタイプの人間なのです。

 

 

それでは!