Pヴヴヴで感じた、時代の変化

皆さんこんにちは。

 

パチンコ卒業するする詐欺おじさんです。

 

仕事を定時に上がり、ホールへ。

先日の教訓を活かし、今日は予定がないことを確認。

 

一時間くらいは遊べます。

 

 

また禁書2を打ちたいところですが、空き台なし。

一方、20台オーバーの禁書2に対し6台のヴヴヴ3は半分以上空き台です。

 

あれ、案の定人気ないのかな? 

 

前作の通常時の思い出が残ってて、打つの渋ってる人が多いんですかね?

 

と、いうことで着席。

 

本日の実践は

 

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3


f:id:pachipro:20240118073750j:image

 

 

スペックをおさらいします。

 


f:id:pachipro:20240118073824j:image

画像引用:DMMぱちタウン様 Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3(ヴヴヴ3)(新台パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

 

通常時の大当たり確率は約1/319

 

初回大当たりの約60%でRUSH、いわゆる確変に入ります。残りの40%は出玉獲得後、100回の時短を経て、通常に戻ります。

 

RUSHの性能は90%の高継続を誇るSTタイプ

100回転以内に大当たりをひくことで出玉獲得&RUSH継続です。

100回転以内に大当たりをひけなくても、6%の時短10000回に当選していた場合、残り9900回転でまた大当たりを狙います。

 

今回は潜伏確変がなく、今どきの分かりやすいスペックになっています。そのせいか、右打ちの性能はやや前作より落ちる印象でしょうか?

前作は右打ちの4割で1000発overだったので、出玉感もあり、個人的には好きな台でした。ただ、通常時がつまらなすぎました。

 

前作はダンバイン大工の源さんが流行っていた時期に出たのかな?

高継続かつ、テンポの良いRUSHが人気だったので、この台も上2つほどではないにせよ、そこそこの稼働があった気がします。

 

 

実践開始です。


f:id:pachipro:20240118184339j:image

 

カスタムは先読みチャンス、レバブルアップです。

 

前作ほどの煽りはなく、通常時は比較的快適でしょうか。

しかし、所々前作の予告を使用している部分もあり、前作の通常時アレルギーが出そうになりますが我慢。

とても静かです。時々ガセの疑似連もしますが、ガンダムSEEDほどではないのでまあ現状気になりません。

 


f:id:pachipro:20240118184613j:image

 

ていうか、主人公、こんな名前だったのね。

今までの3作は打ってきてるけど、主人公の名前も知らなかったのか‥。

知っているのはエルエルフとサンダーくらい。

 

サンダーは自分の名前よく叫んでたし、エルエルフは重要予告だったので覚えています。

 

しかし主人公、影薄いなぁおまえ。

 

 


f:id:pachipro:20240118184834j:image

 

こいつがエルエルフですね。

 

って

 

おい、

 

エルエルフじゃなくて、L-エルフなのか。

 

 

なんだそれ。

ラージエルフなの?

 

 

それともAエルフとかBエルフとかいたりする?

 

 

とりあえずなんだそれ。

 

 

 

 

なんて思いながら打っていたら

(すみません原作全く知らないのです)

 

 

疑似3(先読みなし、レバブルなし)
f:id:pachipro:20240118185203j:image

 

まぁ当たりはないでしょう。

とりあえず予告を見せてください。

 

ブリッツゥンデーゲン

 

これは緑文字止まり。

赤か金までいけばアツいんでしょう。

 


f:id:pachipro:20240118185510j:image

意外にも役物が動きました。

 

アツいのか?それともデフォルト?

 

 

わかりません。

 


f:id:pachipro:20240118185616j:image


星4のリーチです。

 

アツいんでしょうか?

 

あまりアツそうには見えない気がします。

 

 

わかりません。

 

前作ではロボットが切腹するかどうかで信頼度が激変しました。

 

今作でも搭載してるであろう演出ですが、当然、

 

 

 

出ません。

 

外れました。

まあ、想定内もいいとこです。

 

そして、

 

 

実践終了です。

−10k

 

時間的に追うつもりはありません。

静かな台でした。

 

 

途中から隣が確変に入り、15連くらいしていたところまでは見届けましたが、傍から見ていただけだとあまり爽快感は感じませんでしたね。

 

RUSHはテンポも良く、即当たりや演出を挟んでの当たりなどあり、前作をある程度踏襲していた印象は受けました。

 

 

しかし、

 

ジャギの逆襲やうしおととらなど、同等もしくはそれ以上のテンポや速度の台があり、

 

速度と出玉感で言えばリゼロ2には全く及びません。

 

 

そういったことが要因でしょうか?

それに加え通常時の静けさや前作のアレルギーで空席が目立ったのかもしれません。

 

 

時代の変化を感じるとともに、今の台の射幸性の高さを実感し、寂しいような恐ろしいような気持ちになりました。

 

 

 

まぁ、傍から見ていただけで、私がRUSHいったわけじゃないんてすけどね。

 

それに、一万円分しか、打ってないんですけどね。

 

クリックして頂けると励みになります。

 

 

ではまた!